忍者ブログ

運命の花

日記というよりはサイトの連絡事項が多い・・かも。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
07,20


最近頭が疲れ気味だなぁ・・・☆
昨日PC見て来ました。ほんとに見ただけだったんですが、カタログもらって・・ということは自然に買おうかな~?なんて思ってるわけで・・・。
とりあえず今のノートが重い。
とはいいつつまぁ・・使えるといえばまずまず使えるんですけどね。
買って2年ぐらいですし・・。
ただ、前回の修理の件があるのでいつ壊れるかは分からないんですよ~。
壊れてからどれにしようか・・じゃあちょっと遅い。いろいろ調べるんで。
だって、この間までCPUとか全く気にしてなかった。というか、興味がなかった。
でも買うとなるとある程度お勉強しておかないといけないしね。
このノート買ったときは絵を描くなんて思ってなかったですから。
オークションであーちゃんが自由に見れる!を目的に買いましたんでメモリなんてこれっぽっちも考えてないし、知らなかった。。

できれば同じVAIOが使い勝手分かってていいんですが、今回、デスクを買おうと思いまして・・。
そうなるとVAIOはどうも宜しくない。デザインが趣味じゃないんですよね。
気になってるっていうか、決定しちゃうぐらいのがVALUESTERのVL-700/FG 。NECなんです。
メーカーの評判とかも調べたんですが・・・まぁ・・あれですよね。いいという人もいれば自分は壊れたから嫌だとか。
1つの情報として頭に入れるぐらいしか出来ないです。
どのメーカーだって初期不良やはずれ的なものはありますもんね。
↑のPCの現物を見たいんだけど置いてない~~(怒)
自分でちゃんと納得しないと高い買い物は我慢ならぬ!ワンランク上のは置いてあるんだけど・・。
店頭にあると値下げ交渉しやすいし・・メモリを一緒に買って増設しようと思って。
1Gのって高いからなぁ・・・。

おかしかったのが、旦那と一緒に行ってたんですけど、ばかでかいやつが気に入ったらしく「これは?」って勧めてくるんです。
馬鹿でかいって言うか、「それテレビジャン!!」ぐらいのでかさ。
「私は一体、どんな状況で絵を描くんじゃいっっ」ってつっこみましたよ。
でかけりゃいいってもんじゃない・・・別にテレビ見たいわけじゃないし・・・。
首まがるっちゅうねん!字がありえないぐらいでかいぞ(汗)

そういえばXPの次、Vistaも年末から参戦ですか?
これも調べたんですよね。待つべきか、待たざるべきか。
出てすぐはとりあえずやめとけって感じなんですけど、数年経っても落ち着くってまではいかないんじゃないかと。
ソフトなんかは対応じゃないのが多いだろうし、そもそも今あるソフト(絵関係)じゃないのを買う予定はないしねぇ・・・。
XPまでは使えるようなものを作るのではないかと・・思ったり。
夏に出たPCはVista動作が一応出来るものらしいですが・・。
なにより新しくなるにつれメモリとかいっぱい使うから。
動きを良くしたいのにメモリを更に使うようなことをするのはいかがなものかと・・。
んで、XPかなぁ~?って感じです。

次の休みは店頭に置いてるとこないかなぁ・・と電気屋さんめぐり。。
ってか・・高いよお・・でもボーナス商戦で値下げが多そう。

■きなこ様
春心地は完結まであと少しです!
青春チックにいってるはずなのですが、そんな感じで終われるかどうかは(笑)
ですが、最後まで書いているのでUPいたしましたらお読み下さいね☆
そして応援も有難うございます!!

■少し~様
10万HITのお祝い有難うございます☆遅くなんてないですよ。
これからも愛が続く限りがんばります!

■浴衣姿~様
浴衣姿のカガリはキリ番の中にありますよ~。
10万キリリク関連で描いたイラストなんです。
そのうちイラストにもUPいたしますので。
日記漫画は・・風刺ではないんですよ~。
いやぁ・・そんな深く考えてる人間じゃないんで(笑)
私がダンゴムシみたいだ・・・って心の片隅に思ってたのを描いたんです。
思った方はいないのかなぁ・・私だけですかね~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]


« 買うぞ~☆: HOME : 漫画・6P »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]