忍者ブログ

運命の花

日記というよりはサイトの連絡事項が多い・・かも。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
09,30

いやぁ・・ほんとに何もしてないお休みです。
今日で旦那の連休もおしまい、う~ん・・日常に戻れるだろうか・・(笑)
小説も全く書いていない日々なのでやる気モードが激下降気味です。1%ぐらい?
絵も書きたくない状態ですからね。
だって・・・漫画大量に買いましたから。それ読むので精一杯です。
WEEDが41巻まで、KYO全巻と、奪還屋36巻までと遥かなる時空の中でとそのほかもろもろ買いました。
半分は旦那のですが、読めたら読みます。でも奪還屋はかなり微妙。

WEEDはよかったですよ~☆
アニメで見てたんですが、本もやっぱいい!!!
あの生き様は本当に素晴らしいです!私には絶対無理な生き方ですね。
誰かのために命を持つって素晴らしい!!
だって、今の世の中で誰かのためなら命が惜しくないといわれてもねぇ・・。
実際血だらけになって死を知って言うんならいいですけど、そういうことってないでしょ?それで言われても説得力が・・。
漫画とはいえ、あの方以上に素晴らしい犬の物語を書ける方はいないでしょう。
方向が違えばいるかもしれませんが、WEEDはほんと壮大です。
血なまぐさいのとか駄目な人は無理でしょうけど・・・いい犬が死にますからねぇ・・。うっっ・・
つか、ジェロム生きてるんですけど!?アニメで死んだと思ってたんですよ!!わーー!生きてる~☆アーロン~(違っっ!?)

ということで我が家には大量の漫画が・・。好きなのはかなり買ってるんで、あんまり買うものがないんですよ・・。
面白いよ~ってよそで見てもこればっかは好みなのであんまり・・だしねぇ・・。
面白い面白いって言われてるのでつまらんと思うのはたくさんありますし・・。
ああ・・ハマれる漫画が欲しいっっ
立ち読みでは面白さがあまりはかれない私なのです。
隣に人がいるのがすでに嫌。すごい嫌。メチャ嫌。
PR
2006
09,27

昨日、旦那と本のお片付け。
ヘロヘロです~ほこりで鼻はやられるし、指は皮が・・皮が・・ひりひり。
写真の本以上に本があります。
全部出そうとしたら置き場が足りなかった(汗)
せっかくだから写真を撮ってみた。ということで☆23時ぐらいから始めて深夜2時までかかったよ。
2006
09,22

かなり小説書いてないんですけど、また書けるようになるかなぁ・・(汗)
ここ最近、ペンタブとタグばっか使ってるんだよね。

漫画だけは結構書いてるのがあるんだけど・・。
漫画学パロ書きたいんですよね。
4コマというか、いつも書いてる漫画風で。連載・・・連載・・そういえばアーサーシリーズはどうなったんだろう。
もう1話書いてた気がするけど(笑)
2006
09,21

こんなの描いてます(笑)
これをタグで走らせるんですよ~☆って走らせれるんだ!
素材ですんごく小さいアイコンとか作ってる方がいますが、すごいですよねー!
私、小さくなるとどう表現していいのか、ドットの使い方とかよく分かってないんで上手くいかないんですよ。
これも慣れなのかなぁ・・?
猫の描いてる途中にカガリ作ってみよ~とか思いついて描こうとしたんだけど、描けなくて・・・。
小さいの作ろうとしたんですが、やはり勝手が違う(泣)可愛く作れるようになりたいなぁ・・。
せめて見れるものにしたい。

寒くなってきましたので皆様風邪にお気をつけ下さいね☆
うちの猫もブスブスいってます。でも1年中だけど。。
2006
09,16

この数日、ずっと猫サイトの整理をしております。
久々の改装ですよ~。なんだか放置状態になっているのでここいらでバシ!っといきませんとね♪

素材とか、イラストとかも書いてるんでかなり時間がかかってます。
サイトの基本構成は種サイトと同じ感じでいきます。っていうか、同じ?
このサイトの構成というか・・デザインは気に入ってるんですよ。
フレームをめちゃくちゃ使ってますが、これだけいろんなものを書いてるとフレームなしでは無理でしょう。
他のサイト様にお邪魔して、フレームだとうれしいですもんね・・。
1つ1つが別枠だともう・・手がつりそう(笑)
もちろんそれはそのサイト様の好みなのでいいのですが、私はフレームタイプです★嫌いな人もいるでしょうが・・。
イラストとかたくさんあるので便利だと思うんですけどね。
サイトってブクマ以外はどっかから飛んでくるんですよね?ってことは、そこが別枠表示でこのサイトに飛んできていればいくらページを開こうが、バッテン閉じすればはい元通り~★なんですよねぇ・・♪
私もリンク様はちゃんと別枠にしてるつもりなんだけど・・できてるのか・・いや、できてるはずっ

改装後のTOPはなぜかアスカガと我が家の猫のコラボをUP。
ちぃーっと書いてみたかったのです!なかなかいい感じですよ~★
まだまだ手直し入れますが、見やすいようにがんばるぞ~。

ということで、種サイト放置。っつか、作品かけません。
頭が早く切り替わるといいけど・・・
こっちにばっか手をかけてたからなぁ・・もっと猫も手を入れないとね。
あともう一息だーー!!ちなみにUP絵は昨日描いた我が家の猫。

拍手ありがとうございます!
2006
09,12

↑なんか話が浮かんでるんですけど・・・他もまだなのにこんなに浮かんでいいのか?
しかも今気づいた・・片方ずつ髪長っっ(笑)
まぁ話に関係あるんで長くしたんですが、その話似てるよ!!って自分に突っ込んでます。
学パロと~もう一個は・・えへへ。な世界観で(なんじゃそりゃ)
まだ悩んでるんですけどね、えへへな方が書きたいかなぁ・・でも書けんのかどうか微妙。
絵が書けなくなったら小説もかけないだろうなぁ・・私。

そういえば今何かいてるんだろう・・以下独り言。

まぁ大丈夫なのが輝く星、春心地、記憶の欠片、doll
まだだぜおい!ってのがデスクエ、LIFE、blood・・・・
3つかぁ・・・3つ・・・bloodは自分だけじゃないんでけっこう大変です。
お互いでしょうが気を使いますねぇ・・気というか神経。いいのか?これでいいのか?おかしくない・・大丈夫?とか。
やはり1人のほうが気楽ですねぇ・・なんせ気分屋なうえ、自己中な私ですから(笑)
もちろん楽しいですけどね。1番終わりが分からない作品で最後が楽しみなのです。

話を書く手が止まるとちゃんと設定してから書いたほうがいいのかとも思うのですが、(ある程度はしてますが)そうすると話が書けなくなるんですよねぇ・・・
楽しくかけない。決めちゃうと型にはまらないといけない!って先入観ができちゃうんです。
なので楽しくかけないんですよ・・。
むううぅぅ・・・って感じです。完結するかは未定ってかいとけばいいのか(笑)

そういえば最近、ちょっといろいろ挑戦してみようと思ってるんですよ。
そんなたいしたことはないんですが、たとえば黒ザラとか?(笑)
あんまり書いてないですよね・・・LIFEなんかではシンを黒くしてみようと挑戦してるんですがなかんか・・前も書いたとおりセーブがかかっちゃってうまく動かない。
でも頑張ります!!押し倒せーシンちゃん!!
黒ザラは短編で裏話を書きたいなぁ・・なんて思ってるんですが、これも気分屋出張サービス待ちですね。
書きたい気持ちと書けるというのは別なのが辛い。

漫画もアスカガならずいろんなキャラを出していってます。
ルナが出た辺りからちょこちょこ手を出しとります。
さぁ・・今月末は旦那のリフレッシュ休暇だ!

拍手ありがとうございます!
2006
09,10

«NEW»


新しい仲間が増えました♪
その名も『反町さん』。いやぁ・・素敵なスタイルです。
私のつける名前、結構いけてると思うのですが旦那は微妙だといいます。
なんでだ?
うにとか・・・マッチョとかガッツとか・・・反町さんもいろいろ候補があったのです。たとえば、ジュゴン、マナティー、スプーン。
でも反町さんになりました。見てのとおりお顔が反ってるからです。
ああ・・いつか『代表』とかつけれたらいいっすねぇ・・・。
「代表、ごはんですよ」とか言ってたら面白そうじゃないっすか?

昨日は犬のお顔が激腫れして大変でした。
時間外で慌てて病院にいって、心配だから家の中に入れてあげたら・・・私がダニにやられました。
それも半端ではありません。全身にぶつがぶわーー!!って。
きもかったぁ・・・足を触ってなんかぶつっとしてるなぁ・・って思ったらぶつっとしてるどころじゃなかった。
まじで全身ですよ・・・今は少し治まってますけど・・・痒くはないのでよかったよかった・・・あれが痒かったら息もできないぐらいでしょうね。

さて、本題(今からかい!)
サイトのファイル整理はなんとか目処が立ちそうです。
もっとかかるかと思ってたのですが、いい感じで進んでいます。
イラストのサイズを小さくしたり、いらないのを消したり、細かいところを修正したりしてます。
でも見た目的には変わってないと思われますが・・・全部見たらここ違う・・って気づかれると思います。
容量も少し減らしたかったんでいい機会でした。

CPについてもちょこっと注意(?)を書いてます。
キララクとシンステについてですね。
最近、キララクをCPとして見ることに少し抵抗がありまして・・抵抗といってもくっついていただいてまったく構いませんし、くっつかないほうが嫌です。が、こう・・・種デスではちょっと・・いろいろ思うところがありまして・・・。
キララク目当てで来てくださってる方もやはりいると思いますのでキララク~激ラブ★★ってほどではないよ~と、言っておきたかったのです。
アスカガと絡むキララクが好き。って程度なんですよね。
スペエデのキララク新規も見ない程度ですから。
シンステもそれと同位ぐらいです。
気にしなければいいのですが、なんか気になっちゃって・・・(汗)
思い切ってキララク項目消せばいいんですが、せっかく書いてる部分もあるので・・もったいない。

とまあこんな感じです。
まだ手直ししたいところがあるのでぼつぼつやっちゃいます。

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]